一日一禅 100日間 14日目

第1章 心を整える

日々是好日✨今日も動中静で書いていきましょう🖌

<本日のお題>

「歩歩是道場(ほほこれどうじょう)」

f:id:nyue626:20200802192948j:plain

<意味>

どこで何をしていてもすべてが修行

「歩歩」とは、「今、ここ」であり日常のすべてが自分を鍛える道場だという意味。自分を律する言葉や指針となる言葉を持つことも重要。その言葉をこころに刻み、立ち居振る舞いに気を配りましょう。

 

禅語は読みにくくて難しいですが、いい言葉ですね。この言葉を心に刻むと、素敵な自分になれそうです😊

最近、「姿勢がすごくいいね。」と言われました😄

禅語を書き綴っているからかな~😆

日々新又日新😊次回の禅語もお楽しみに😉

 

 

 

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA3A-P