2020カウントダウン24日

2020年残すところあと24日

天気⛅ 雪がちらついています。

f:id:nyue626:20201208112938j:plain

今日の雲
忌中はわからないことだらけです

年の瀬、喪中はがきが届きます。

連絡していなかった方からも届き来ました。

この年代のお年になると、避けては通ることができない道です。

皆さんいろいろ大変な思いで過ごされた年だったのですね。

四十九日が過ぎたら、私も収入が得られる仕事に就こうと思っています。

それまでは、好きなことに時間を費やしていこうと思っています。

 
わらび餅

わらび餅いただきました。

f:id:nyue626:20201208112956j:plain
f:id:nyue626:20201208113043j:plain
わらび餅

黄な粉を皿に敷き詰め

袋の角を斜めに切り、食べやすい大きさに絞り出し

上から黄な粉をかけ、一つ一つ優しく黄な粉で包みます。

 

とろ~り、やわらく、とろけそうなお味でした。

 

わらび餅は、わらびの茎からできるでんぷんと水、砂糖から作るお菓子で黄な粉、黒蜜などをまぶし古来から食べられてきました。

平安時代醍醐天皇が好んでいたと伝えられています。

是非、ご賞味してください。

 

f:id:nyue626:20201208113111j:plain

お疲れ様です

今日もお疲れ様でした。

 

次回も綴ります。