巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活

 

今日は暖かい日で、家の周りの雪も少し解けました。

 

新型コロナウイルス特別措置法と

感染症法の改正案を決定。

営業時間の短縮の命令を拒否した事業者や

入院を拒否した者への罰則を盛り込んだ。

 

経済的にも精神的にも苦しい時代ですが、

ほどよく、生きていけたら良きです。

 

今年の手帳

 

今年の手帳をまだ買っていなかったので、

ブログで紹介してくれた手帳を

色違いで購入しました。

購入時、読んでみたい指南書も一緒に購入しました。

f:id:nyue626:20210122153919j:plain

未来手帳と指南書

 『未来手帳』は、コーチングをベースに

自ら答えを作り出す。

答えは自分の中にある。

 書き出しワークになっていて

やりたいことや

1日の予定も書きやすく

今日のありがとうを日々書く欄もあり

書きたいことが網羅されていて

書きごたえあります。

1か月ごとに指南する言葉が書いてあり

生きるヒントになります。

 

日々楽しんで使わせていただきます。

 

凛としていきるための100の言葉』の本は

先人の言葉からエネルギーを賜り、共感し、

怠惰せず、前を向いて生きる勇気を受け取り

元気がでました。

一度読んでみて下さい。

 

巣ごもり生活の小さな幸せでした。

 

次回も綴ります。