巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活

 

こんにちは

今日は、雪は降り積もりませんでしたが、

気温-4度です。凍れてます。

お日さまが時折雲から顔を出しています。

f:id:nyue626:20210131133514j:plain

今日の空

 今日で1月も終わりですね。

 

図書館に本を返しに行き

100歳の詩人 柴田トヨさんの詩集

くじけないで」を読んできました。

90歳過ぎてから倅に薦められ詩作し

辛いこと、悲しいことがあっても私には両親や夫、倅、

嫁、親戚、知人そして多くの縁がある方々の

愛情に支えられて、今日の自分がある。

「人生、いつだってこれから。

だれにも朝はかならずやってくる」

 

元気がでます。

 

映画やCDもあります。素晴らしいです。

 

小さな幸せ宝物

1月分貯めました。

辛い時は、小さな幸せ宝箱から引き出し思い出すと

元気がでます。

f:id:nyue626:20210131135746j:plain

今日の花

ピンクのバラが素敵です。

花言葉は「暖かい心」「感謝」です。

f:id:nyue626:20210131135835j:plain

イチゴティー

巣ごもり生活の小さな幸せでした。

 

次回も綴ります。