巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活

 

こんにちは

今日はお天気が良く

気持ちのいい一日の始まりでした。

 

部屋の窓を開けると冷たい風が心地よかったです。

 

今年お初の煎茶道稽古(6回目)に行ってきました。

先生に茶巾の手さばきや茶碗の持ち方などなど、

色々と教えて頂き、いつのまにか頭が真っ白になり

緊張してしまいました。

作法は深くて難しい~まだまだ鍛錬しなければ~・・・

楽しく習っています。

 

疲れた気持ちを、アロマの香りで和らげました。

f:id:nyue626:20210212233855j:plain

アロマポット

f:id:nyue626:20210212233749j:plain

アロマポットの後

 香りは『ゼラニウム』です。

女性らしさを高めてくれる甘く豊かな香り

甘く優雅な香りは落ち込んだ気分を開放し、

月経痛や更年期障害など女性特有の不調を抱えている時などに、イライラする気持ちを和らげてくれます。

心身ともに美しくなりたい人におすすめです。

ローズのような豊潤な香り~

※火の元には十分ご注意下さい。

 

巣ごもり生活の小さな幸せでした。

 

次回も綴ります。