夢に向かって

雪が解け、春めいてきました。

10日ぶりにブログを書いています。

 

私は30年近く看護師をしていました。

 

いつか、急性期病院から退かなくてはと考えていました。

 

退き際のタイミングを伺っていて、今、行動を起こしてしまいました。

 

2年前に医療フットケアスペシャリストの資格を取りに横浜に通い、自分で将来サロンを開けたらいいな~と

考えていました。

 

2月18日からハンドマッサージとパラフィンパックをレンタルルームを借りながら開始しました。

 

勢いに乗り、家族の協力を得て自宅サロンを4月中に開く予定で準備しています。

 

今までの仕事の感覚が頭から離れず、なかなか抜け出せなかったのですが、横の繋がりができ、どんどんセラピストへの自覚が芽生えてきました。

 

セラピストに限らず、色々な経営者さんから接客や言葉遣い、人とのかかわり方などを学んでいます。

 

夢に向かってモチベーションを保ち、試行錯誤で前へ進み続けます。

f:id:nyue626:20210325231533j:plain

天使

明日は月2回の煎茶道(万円流)の稽古日です。

私はせっかちで落ち着きがないので、心静かに集中し凛とすることを忘れないように通っています。

 

”ほんやのポンチョ”ブログでオススメ紹介されていたので借りて読んでみました。

f:id:nyue626:20210325232304j:plain

ほんやのポンチョ

人の気持ちを考えず、知らず知らず自分本位になり行き詰っている時に読むと、人を思いやる優しさが幸せへと繋がるということに気付かされる本だと思いました。

素敵な絵本でした。

オススメ本です。

次回も綴ります。