巣ごもり生活の小さな幸せ

 巣ごもり生活

東京で初雪

緊急事態宣言発令中

集中対策期間延長

不要不急の外出は避けましょう。

 

確定申告

昨年、退職したため確定申告に行ってきました。

 

初めてのことでどうしていいのかわからないため

税務署に行き素直に聞くことにしました。

 

『確定申告相談』コーナーに行き、担当の方と話すと

無料でやっていただけるということだったので

お願いしました。

 

・昨年の源泉徴収票

・生命保険控除のはがき

・支払った国民健康税・年金金額

・身分証明書

・銀行口座番号   

~など

確定申告に必要な情報を持参しました。

 

やらなければならない"ミッション”を一つ終えることが

できました。

税務署のお兄さんありがとうございました。

 

巣ごもり生活の小さな幸せです。

f:id:nyue626:20210112174146j:plain

キンクマ またね!

次回も綴ります。