2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えんとつプリン

こんにちは 今日は朝から3度 プラス気温で暖かい日となりました。 雪がだいぶ解けました。 えんとつプリン 昨日インターチェンジで買いました。 えんとつプリン えんとつプリンの横 蓋を開けました プリンの中身 サンタさんが出てきそうなパッケージ。 甘す…

至福の一日

今日は朝6時に出発し、娘の所に出かけました。 家の庭の雪山 朝焼け 雪景色 黄色い消火栓 帰りの景色 満月 今日は朝日から満月まで綺麗な景色を見ることができ パワーをもらいました。 SABON SABONの箱を開けました 甥とお嫁さんから内祝いが届き、 早速入浴…

開業への道のり

こんにちは 今日は煎茶道の日 朝、吹雪いていて、道路が滑りやすくなっていたので 5分遅れて到着してしまいました。 気持ちがせっかちのため、 一つ一つの動作が速くなりがちです。 気持ちを落ち着かせ、 集中してゆっくり作法をしなくてはいけません。 この…

天外者キター!

”天外者”遂に我が地方にキター! こんにちは 今日はおひさまが、雪を解かし 昨日の雪がうそのようです。 おひさまは偉大です。 本日木曜日は、映画館のレディースデイ! 諦めていた、”天外者”が地方に上陸! この日を待っていました。 天外者 三浦春馬が、薩…

開業への道のり

こんにちは 今日もマイナス気温で、アイスバーンの所で事故がおきていました。スリップ事故怖いです。 梅の花が綺麗に咲いている地方もあり、羨ましいです。観てみたいです。 お店開き 今日はお仕事の日です。 相棒のパラフィンパック器を抱え 大荷物を運び…

開業までの道のり

こんにちは 今日は雪が降り積もり雪かき隊出動しました。 明日はもっと冷えるそうです。 今日は義父の月命日で、夫の実家へ行きました。 道中お天道様の光が輝き、行く道を義父が照らし 導いてくれているようでした。 窯出しプリン 窯出しプリン カラメルソ…

開業への道のり

こんにちは 今日は午前中は+1度でした。 東京は最高気温21.9度。 神奈川では海に沢山の人が集まっていました。 初夏の陽気で花粉症が心配されています。 仕事場所の確保 今日は次のお仕事のレンタルルームの予約を してきました。 ステキな雑貨店のレンタル…

お仕事の始め

こんにちは 今日もお天気は☼ですが、雪もまだ解けず寒いです。 桜や菜の花が咲いている地域をでみると 春を感じ、気持ちも晴ればれます。 半袖を着て遊んでいる子供の姿もに映っていて 気温の暖かさに驚きました。 お仕事の準備 今日は水曜日のお仕事準備 広…

お仕事の始め

こんにちは 今日はお天気は⛅ 雪はだいぶ解けましたが、風は冷たいです。 レンタルスペース予約と準備 今日は次のお仕事のためのレンタルスペースを 予約しに行ってきました。 場所を見て必要な物の準備をしなくては 室内ですが、通路に面しているので寒そう…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日はおひさまが輝き、日差しが心地よい1日です。 雛飾り 今日はおひなさまを飾りました。 おひなさま 25年前から毎年この時期に箱から出して飾っています。 二十四節気のひとつ、雨水(うすい)に飾ると良いと言われるところもあ…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 朝雪が降り積もっていました。 今日から新たな仕事開始です。 綺麗に咲いている桃の花を見ると 応援されているようで元気がでます。 桃の花 蕾 仕事初日のお客様 今日のお客様は信頼のおける大切なお客様です。 レンタルスペースで…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日もマイナス気温で寒い1日でした。 今日で歯科治療終了しました。 ひと段落です。良かった~! サロン開始準備 明日からサロンのお仕事始めます。 明日の準備の買い出し、桃の花も買いました。 次のレンタルスペースの下見調査も…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 今日は霙が降り、強風です。 今晩は大荒れの予報です。 こんな日はおとなしく巣ごもりします。 珈琲 息子の彼女さんからバレンタインに頂きました。 可否茶館珈琲 珈琲袋 珈琲 お味は酷と苦みがあり、私好みの味でした。 気遣い上手な彼女さん…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日は☔ 積もった雪がかなり解けましたが 凍ってツルツルしたところがあるので 転ばないように注意して歩くことが大切です。 お仕事 失業手当も終了し 仕事探しもしていましたが コロナ禍で色々考えを巡らせ 思い立ったことは~・・…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 昨夜の地震は10年前の記憶を呼び起こし 恐怖を感じました。 今後1週間程度注意が必要です。 これ以上被害が起きないことを祈ります。 バレンタイン フランツのチョコレートケーキとプリン買いました。 チョコレートケーキ 濃厚チョ…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 今日も暖かく春陽気でした。 お天気が良いと気分最高です。 換気もしやすいです。 パラフィンパック パラフィンバス器が届きました。 パラフィンパックとは専用のロウ(パラフィン)で パックして肌を滑らかにしていく美容法です。 パラフィン…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日はお天気が良く 気持ちのいい一日の始まりでした。 部屋の窓を開けると冷たい風が心地よかったです。 今年お初の煎茶道稽古(6回目)に行ってきました。 先生に茶巾の手さばきや茶碗の持ち方などなど、 色々と教えて頂き、いつ…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日は昨日より気温が上がり、氷柱が屋根から落ち 突き刺さっていました。 氷柱 軒下注意です。 本日も雪かきレンジャー出動しました。 雪かき後の今日のハーブティーは カモミールハーブです。 カモミールハーブ オレンジピールの…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日も雪かきレンジャー出動してました。 雪かき後はお楽しみのティータイム! 今日は、オレンジハーブです。 オレンジハーブ オレンジハーブという名なのですが、 ハイビスカスが入っているので色が赤いです。 香りはオレンジです…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは コロナ感染者数が減少してきて良かったですね。 早く飛行機に乗って旅行したいです。 今日も雪かきレンジャー出動しました。 雪かき後は、ハーブティー。 今日はシナモンアップルハーブ シナモンアップルハーブ シナモン~抗酸化作…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日もマイナス気温で寒く 雪かきレンジャー出動しました。 雪かき後に、青いハーブティーを入れました。 色が奇麗でどんな香りや味がするのか気になっていて 一度飲んでみたかったんです。 バタフライピー 説明文 お湯だしで作る …

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日もお天気が良くお日様が顔を出していました。 気持ちのいい休日でした。 今日は『北方領土の日』 「法的根拠のないままに75年間占拠され続けていることは誠に遺憾」 「今後も着実に交渉を進めていく」 菅首相宜しくお願い致しま…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日は暖かく雪が解けました。 春陽気です。 今日の空 百年豆腐 創業 大正5年 現在5代目が受け継いでいる お豆腐屋さんがあります。 大豆がギュ~と凝縮された『百年豆腐』 百年豆腐 前日から水に漬けた大豆を機会で擦り 擦った大豆…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日も寒い1日でしたが、 明日は気温がプラスになる予定です。 春よ来い、は~やく来い♪ アロマ 皆さんは、気持ちがイライラして落ち着かない 夜寝つきが悪いなど、精神的にストレスを感じ ることはありますか。 そんな時は、自分の…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日もマイナス気温です。 玄関を出ると氷の道ができています。 転んで骨折しないように気を付けて歩きましょう。 梅が咲いている地方もあるんですね~ 羨ましいです。 新型コロナワクチン 2月中旬から医療従事者の新型コロナワクチ…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは ただ今の気温-8度寒いです。 暦の上では、立春! 受験シーズンですね。 春をお届けします。 桜茶 パッケージ 桜の絵は、青森県のねぶた絵師、山口十郎氏 文字は、札幌市のかな書家、鈴木竹華氏 が手掛けています。 桜茶小袋 桜の花…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日の気温は-5度です。 寒いです。 緊急事態宣言は延長になり 今日は節分、豆をまいて、 無病息災、開運招福を祈願しましょう。 節分 鬼滅の刃柄の升 豆まき升を作ってみました。 鬼滅の刃柄を色鉛筆で紙に書き 牛乳パックに貼り…

巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活 こんにちは 今日は気温が3度まで上がり、とても暖かい日です。 通院している歯科へ歩いて行きました。 今日は歯の型取りをしました。 次回被せて終了だといいのですが~・・・ 歯科の帰り路、鳥の鳴き声が聞こえました。 漂鳥 ヒヨドリ ヒヨド…