巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活

 

阪神淡路大震災から26年

 

コロナ禍で追悼式典の参加者が激減し

 

記憶の継承と、震災対策活動に影響を及ぼすのでは

 

と心配されていますが、

 

悲しい記憶は忘れ去られることはないでしょう。

f:id:nyue626:20210117215439j:plain

今日の花

昨夜から雪が降り積もり、

ご近所総出で雪かき隊出動しました。


サラサラした雪でしたが、集めると重たく重労働。

体は普段から鍛えましょう。

 

f:id:nyue626:20210117222904j:plain

キンハム
部屋のテレビが壊れた

部屋のテレビが急に壊れてしまいました。

 

何か意味があるのか調べてみると

 

今までの自分を超えて、新しいステージへ行くサイン

 

愛用している身の回りの電化製品などは

持ち主のエネルギーを吸収して、同期されています。

なので、持ち主の波動が変わると、物のエネルギーと

ズレが生じ、壊れることがあります。

 

新しい始まりの前には、破壊がセットです。

 

感情が大幅に荒くなると物が壊れることもあります。

 

そんな時は浄化する。

 

バスソルトを入れたお風呂に入る

・瞑想する

・神社へ参拝に行く

・断捨離する

・キャンドル・お香・ホワイトセージを焚く

など~

 

新しい自分を生きるために、古いエネルギーは手放しなさいというメッセージ

 

信じるか信じないかは、あなたしだい。

(都市伝説ふうに言ってみました~)

 

歯の痛みは、痛み止めを飲まなくても

良いほどになりましたが、頬は腫れています。

トホホ・・・

痛みが良くなっただけよかった。

 

巣ごもり生活の小さな幸せでした。

 

次回も綴ります。