一日一膳 100日間 7日目

日々是好日✨今日も書くぞ~🖌準備は出来ましたか?

<本日のお題>

「本来面目」(ほんらいのめんもく)

f:id:nyue626:20200726064140j:plain

<意味>

ありのままの心

人は本来清らかな心を持っていますが、嫉妬や執着心が生まれてくる。今、自分が執着しているものが、こだわるに値しないものだったりする。それを一旦捨て去ってみましょう。

 

今まで自分が積み上げてきたことに執着し、次の新しいことになかなか踏み出せない時がありました。こだわりに値することなのか悩み、思い切って執着していたことを捨ててみました。すると、新しい見解が広がり、自分の世界の狭さに気がつかされました。

人生、楽しいことがどこに転がっているかわかりません。沢山あって、みつけることも大変ですが~お題の意味とずれてますね😅

日々新又日新😊次回のお題もお楽しみに😉