一日一禅 100日間 58日目

第5章 仕事に生かす

日々是好日✨天気⛅

本日、竹内結子さんの訃報。お悔やみ申し上げます。

お買い物中に美味しそうなメロンパンが売っていました。

思わず買ってしまいました。

<本日のお題>

三級浪高魚化龍(さんきゅうなみたこうしてうおりゅうとけす)

f:id:nyue626:20200927162915j:plain
f:id:nyue626:20200927162932j:plain
f:id:nyue626:20200927162949j:plain
一日一禅      イラスト     メロンパン

<意味>

関門を作り、乗り越える。

鯉が三段の滝を見事に登りきれば龍と化す。「登竜門」。

この滝は関門で、一つの関門を突破すると新たな境地に至る。

関門は自分でつくることもできる。節目ごとに新しい目標を設定し、

チャレンジしていきましょう。

 

鯉が龍にもなれるんですね。目標を見つけ、一段づつ滝を登っていきたいです。

日々新又日新😊次回のお題もお楽しみに😉