2020 カウントダウン43日

2020年残すところ43日!

天気☼ 本日もhospital🚗

肩呼吸しているが、笑顔を見せる父。・・・

生命力の強さが私達に生きるPowerを与えてくれる。

流石!素手で石を割る山の男!

f:id:nyue626:20201118210830j:plain

秋空

自宅にいても、いつ病院から連絡が来るかと落ち着かず、

眠りも浅く夜間も熟睡できない。

 

「呼ぶ声が聞こえた・・・。

心臓が痛くなった。・・・

体もだるい。・・・」という母。

 

夫はノンアルコールになりました。

 

美味しい物を作ろう!

器を使って楽しめる懐石料理!

えびしんじょう!

f:id:nyue626:20201118210812j:plain
f:id:nyue626:20201118210756j:plain
f:id:nyue626:20201118210736j:plain
えびとはんぺんを混ぜこねる→焼く→あんをかけて出来上がり

ミキサー使用したら柔すぎてしまい、スプーンで形を作り焼きました。

あんをかけ、仕上げにショウガを上に乗せ出来上がりです。

 

食欲もなく寝ているのではないかと母の処へ持っていくと、

「寝て起きたらすっきりした!」と白菜肉団子を作ってくれていました。

母は強し!心配ご無用でした。

食は元気の源!母にはかないません。😊

f:id:nyue626:20201118210713j:plain

白菜肉団子

おかずもらって、元気もらって帰って来ました。

「食べる力」=「生きる力」を育む

 明日も美味しいもの作ります!😊食育の環💍