2020 カウントダウン41日

2020残すところ41日!

本日のお天気は⛅

長女の笑い声で目を覚ます。

録画したお笑い番組を見ていたのでしょう。

昔から長女の心の癒しです。

 

本日のキーワードは『うさぎ🐇』です。

『うさぎ🐇』は「縁結び」「飛躍」「商売繫盛」など沢山の縁起担ぎ、

幸せの象徴と言われています。

・子だくさんの動物。「安産」「子孫繁栄」

・前にしか進まないことから「前向き」

・飛び跳ねる姿から「飛躍」

・特徴的な耳「福を集める」情報をいち早く「キャッチ」する。

・月に🐇のシルエットが見えることから、うさぎは月の使い「ツキを呼ぶ」

欧米の春のお祭り「イースター」で「卵」と一緒にシンボルとなっています。

 

f:id:nyue626:20201120105320j:plain
f:id:nyue626:20201120105357j:plain
大根と人参のうさぎ🐇の型取り
f:id:nyue626:20201120105337j:plain
f:id:nyue626:20201120105409j:plain
   煮つけて→出来上がり!

盛り付け下手~・・

美味しそうに見えませんね~

センスなし~・・・

 

 

今日は、午後から父の面会です。

体のあらゆる力を放出し頑張ってくれています。

残される私達に勇姿をみせメッセージを送ってくれています。

私達も負けてはいられません。

最後まで労り合いながら「試練の山」を乗り越えてゆかねば~

 

「食べる力」=「生きる力」を育む

『食育の環💍』を広げましょう😊次回も食します。