2020 カウントダウン39日

2020残すところ39日!

本日のお天気☔→☁

午前中に夫と母が面会にいきました。

声をかけると、うなずいてくれたそうです。

今は携帯で写真や動画を送信できるので、タイムリーで様子を

窺うことができます。

昨日の尿量は20mlでしたが、

力強い父は私たちの想像を遥かにぶち破り

希望を与えてくれています。

現実から目をそらさず共に戦わねば!

 

玉露をお取り寄せしてみました。

先生達ご用達の京都のお茶屋さんです。

茶の味もまだ良くわからないのですが、一番高いもの購入し

先生に入れてもらい味わってみたいと思いました。

味わうのが楽しみです。

f:id:nyue626:20201122112716j:plain

玉露

本日のキーワード『キウイ🥝』!

戴いた『キウイ🥝』があったので

「飾り切り」にチャレンジしてみました。

f:id:nyue626:20201122112734j:plain
f:id:nyue626:20201122112754j:plain
  キウイ→半分に切る
f:id:nyue626:20201122112810j:plain
f:id:nyue626:20201122112826j:plain
 細切り→バラの花

『キウイ🥝』8つの重要な栄養素

・ビタミンC~美と健康。

・食物繊維~便秘などお腹の調子を整え、糖の吸収を穏やかにする。

カリウム~塩分の排出をうながす。(腎臓が悪い人は控えましょう)

葉酸~造血ビタミン。

・ビタミンE~抗酸化作用。

・アクチニジン~たんぱく質を分解し、消化を助ける自然の酵素

ポリフェノール~抗酸化作用。

有機酸~乳酸生成を抑え、鉄の吸収を高め、疲労回復サポート。

 

因みに、娘は🥝アレルギーなので、最近便秘がちな私が頂きました。

f:id:nyue626:20201122112843j:plain

キウイ🥝バラ完成!

「食べる力」=「生きる力」を育む

『食育の環』広げましょう😊

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOM3A+40OCS2+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□