2020カウントダウン18日

2020年残すところ18日

天気⛅ 雪がちらつき寒い日です。

f:id:nyue626:20201214112154j:plain

今日の雲

コロナ感染が近くで拡大しています。

体調管理に気を付け、感染対策に注意しないと~

買い物も少し遠くで、人込みを避け行動したほうが良いかな~

食料多めに買い足してストックが必要ですね。

マスク、消毒液は準備OK!です。

 

皆さんも、感染対策に留意してください。

 

『世の中楽しいコトにあふれてる~』

今日の特集「チラシ箱

 

土佐みかんを頂きました。

とても甘くて美味しかったです。

生産者さんありがとうございます。

 

みかんの皮どこに捨てようかな~

 

そうだ!昔、チラシを折ってゴミ箱作ったな~

作ってみよう!

どうだったかな~・・・

 

f:id:nyue626:20201214123840j:plain
f:id:nyue626:20201214123854j:plain
f:id:nyue626:20201214123905j:plain
四角に折る→三角を作る→左右中心線に合わせ折る

f:id:nyue626:20201214121116j:plain

チラシ箱

クシャクシャ~・・・完成‼

 

寒い日は、こたつでぬくぬくみかんを頂く

最高ですね~

昔、懐かしくいただきました。

 

次回も綴ります。