2020カウントダウン17日

2020年残すところ17日

天気⛅+⛄

 

今年の漢字は『密』でしたね。

私の予想は2位の「禍」でした。

GO TOトラベルが停止となり、今後のより良い経済対策を考案し、

実現して下さい。

「ガ~ス~さん、宜しくお願い致します。」・・・一市民の声。

f:id:nyue626:20201215153546j:plain

今日の雲
『世の中は楽しいコトにあふれてる~』

 

今日の特集「ホタテ

 

地元の「ホタテ」を頂きました。

主な生産地は、北海道と青森県です。

 

カタカタ音が聞こえます。

 

素早く、生きのいいうちに捌かなければ~。

f:id:nyue626:20201215155334j:plain
f:id:nyue626:20201215155344j:plain
f:id:nyue626:20201215155356j:plain
地元のホタテ→生きてます→捌き完成です。

お刺身でいただきました。

 

ぺりー(黒船)が、函館湾でホタテを採取し、持ち帰ったことが

きっかけとなり学名がついたそうです。

 

栄養豊富な食材

ビタミンB1疲労回復。脳内神経伝達アップし集中力が高まる。

タウリン~心臓や肝臓などの働きを高める。

ビタミンB12~貧血予防。

 

美味しすぎる~!

 

幸せ~!

 

『世の中は楽しいコトにあふれてる~』

 

次回も綴ります。