巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活

 

昨日大寒でしたが、今日は日中プラスの気温になり

屋根から「ザッザザザー!」と

雪がなだれ落ち、

窓からお日様が「キラキラ~!」と

差し込んでいます。

 

そして、歯科受診。

歯の治療との闘いが~!

治療の目途がついてきたのでよかったです。

歯ブラシ指導を受けましたが

なかなか、1本1本歯の付け根にあて磨くのは

難しくうまくはできません。

努力します。・・・

 

ゲイシャ珈琲

エスメラルダ ゲイシャ珈琲を頂きました。

f:id:nyue626:20210121125856j:plain

ゲイシャ珈琲

世界で最も注目の品種

秀逸なフローラルなアロマと柑橘類を思わすフレーバー

すっきりした甘みを伴った酸味が特徴的です。

 

栽培が難しく、生産性が低いため貴重な品種です。

 

<名前の由来>

エチオピアゲシャ村で樹生し、

正しくは「ゲシャ」ですが、通称「ゲイシ」となっています。

日本の芸者とは関係ありません。

f:id:nyue626:20210121134454p:plain

ククサで珈琲
ククサ

北欧フィンランドで生まれた食器で

サーメ人という民族が作る民芸品です。

 

ククサは「カップ」という意味です。

 

幸福をもたらすマグカップ”として

大切な人に贈るののふさわしいアイテムです。

 

是非、一度ご賞味下さい。

 

 ほっと癒される、素敵なひと時を過ごしました。

 

巣ごもり生活の小さな幸せでした。

 

次回も綴ります。