一日一禅 100日間 97日目

般若心経を書いてみよう

日々是好日✨天気☼

寒くなり風が吹き荒れる中、塗装に来てくれています。

窓ガラスはビニールが張られ、足場に囲まれているため、

風が強く吹くと、張られたビニールと金属音が不気味に

鳴り響きます。~オカルト屋敷~

コロナ禍終息せず、イギリス、イタリアは外出制限が始まりました。

台湾は落ち着いているようですね。~行きたいな~

自分の生活環境整えて、行動しないとね。

前向き、前向き!

先日、夫が買ってきてくれました。

銀だこ×鬼滅の刃のコラボ!煉獄ねぎチリ!~12月7日まで!

カード入り!~カードは愈史郎の「俺の視覚を貸してやる!」でした。

f:id:nyue626:20201105124443j:plain
f:id:nyue626:20201105125159j:plain
銀だこ×煉獄ねぎチリ

<般若心経 その⑤>

舎利子 是諸法空相

不生不滅 不垢不浄 不増不減

f:id:nyue626:20201105124609j:plain
f:id:nyue626:20201105124550j:plain
般若心経 その⑤      実家の菊

<意味>

舎利子よ、この世のあらゆるものは、移ろい、関わり合いながら

存在しています。

生じることも、滅することもなく、きれい、汚いの別もありません。

増えることも滅することもないのです。

 

自然の摂理ということですね~・・・

般若心経はその⑰で終わります。それまで頑張ります。

日々新又日新😊次回も悟ります😉

 

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOM3A+40OCS2+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛