一日一禅 100日間 98日目

般若心経を書いてみよう

日々是好日✨天気☼

今日も塗装日和。窓のビニールが剥がされました。

塗装された家を見てみると~・・・プリン🍮

薄い黄色を選んだつもりですが~・・・

近所で噂の家になりそうです。

表札は18年前に手作りした物だったので、これを機に

作り替えることにしました。

まずは、表札の取り外し~剥がれず!壁を一部破壊(夫)・・・

100均で板を購入し、適度な長さに鋸(息子が中学の時学校で使用していた物)でカットする。

字を彫刻刀(娘が小学生の時使用していた物)で彫ったら、

削り箇所がボソボソ~・・・削るのをやめて、デザインに色を

塗るだけにしました。

20年前に使ったアクリル絵の具使えるかな~と使ってみたら

大丈夫!使えました❣

f:id:nyue626:20201106210648j:plain
f:id:nyue626:20201106210038j:plain
娘が小学生の時の彫刻刀     20年前のアクリル絵の具

<般若心経 その⑥>

是故空中無色 無受想行識 

f:id:nyue626:20201106210055j:plain
f:id:nyue626:20201106210107j:plain
般若心経 その⑥       秋景色

<意味>

なぜなら、形あるものも、感じたり、想ったりすることも、

実体がないものだからです。

 

・・・( ^ω^)・・・? 

日々新又日新😊次回も悟ります~その⑰まで~😉

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□   『とにかく早い者勝ちっ!』     ドメイン取るならお名前.com   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOM3A+40OCS2+50+2HEVMR    □□□□□□□□□□□□□□□□□

 

ニトリの働き方

ニトリの働き方