巣ごもり生活の小さな幸せ

巣ごもり生活

 

今日は屋根から雪が雪崩のように落ちる音で

目覚めました。~ビックリしました!

 

湿った雪が降り積もりました。

f:id:nyue626:20210129232114j:plain

裏山の雪

今日は小中学校も休校になりました。

 

雪が止んだのを見計らい、

各家々から、雪かきレンジャー出動です。

 

ご近所の奥様達はきれいに、パワフルに雪かきを淡々とこなします。

 

ゴミステーション・消火栓の周囲、遊歩道まで~

 

女性はたくましいです。

見習わねば!

 

年配のご夫婦は役割分担しながら助け合い、

いたわり合いながら、仲つつましく

雪かきをしていました。

 

昨日読んだ本の「夫婦の小話」を思い返していました。

 

人生の花模様

 

人それぞれ、色々な花や色で

描かれているんでしょうね~

 

周りの人々のご縁に感謝し、

小さな絆を結びつつ大切にし

人生の坂を登る。

 

~今日なら雪山かな~・・・

 

雪崩にあいそう~・・・

 

雪かきスコップを買う途中で

海の写真を撮りました。

f:id:nyue626:20210130000152j:plain

今日の白波

白波立ってました。

 

巣ごもり生活の小さな幸せでした。

 

次回も綴ります。