一日一禅 100日間 21日目

第3章 すっきり暮らす

日々是好日✨本日から第3章に入りました。頑張って続けてます🖌継続は力なり。

<本日のお題>

「一掃除二信心(いちそうじにしんじん)」

f:id:nyue626:20200810120403j:plain

<意味>

考える前に掃除をする。

「信心」よりも「作務(掃除)」を最も重要とする。

床を磨き上げることは、自分の心を磨くことである。

朝の5分掃除、片付けの習慣、衣服の整理など生活に生かせる智慧が沢山ある。

気がつけば理想とする生活を送れている。

 

「掃除」は生きる智慧を授かる、大切なことだったんですね~

はっきり言って、苦手です😣

もっと、早くから知っておきたかった😅

朝の5分掃除始めます🙁

日々新又日新😊次回のお題もお楽しみに😉

 

 

フィールドライフ No.57 秋号[雑誌]

フィールドライフ No.57 秋号[雑誌]

  • 発売日: 2017/10/04
  • メディア: Kindle